【遠距離で彼氏が浮気してる?】実際に浮気を見抜く方法を伝授!!【恋愛プロ解説】

遠距離中の彼氏が浮気をしていないか見抜く方法!

「遠距離中の彼氏が浮気をしているかもしれない」

「少し怪しいけど、見抜き方が分からない」と言うそこのアナタ。

遠距離中の彼氏が浮気をしていないか見抜く方法について解説していきます。

もし今付き合っている遠距離中の彼氏が怪しいと感じているのなら、試してみてください。

ですが、それなりの覚悟が必要なので自分の気持ちと相談しつつ判断しましょう。

予定外のときに電話をして見抜く

遠距離となればコミュニケーションをとる方法としてメールやLINEがメインになりますよね。

今までは「今から電話してもいい?」「いつくらいが都合いい?」と、タイミングを聞いていたとしたら、何も予告なしに電話をかけてみましょう。

急に電話をかけて焦ったり毎回出ないの様であれば、少し疑った方がいいでしょう。

特定の時間だけあなたと話をして、他は誰と何をしているか分かりません。

突然電話をして大丈夫であっても油断してはいけません。

電話と思わせて急にテレビ電話をしてみると、彼がどこで何をしているか明確に分かりますよ。

突然会いに行くと伝えたときの反応

突然彼氏の元へ行くのに抵抗がなければ、アポなしで押しかけてみると一番分かりやすいリアクションが来ます。

本当にあなたを大事にしているのであれば「どうしたの!来てくれたんだ!!」と驚きながらも彼は喜んでくれるものです。

ですが、彼にやましいことがある場合は「来るなら連絡してよね」と少し不満そうにしたり、もしくは別の女性が部屋の中にいるなんてこともあるので、彼に突然会いに行く場合は覚悟を持って行きましょう。

久々に会っても携帯ばかり触って浮気を見抜く

遠距離となれば、そんな頻繁に会えるものじゃないですよね。

久々に会うとなれば貴重な2人の時間を有意義に過ごしたいと思うものですが、久々に会っても携帯ばかり触ってあなたと会話しようとせず、適当に相槌を打たれて目も合わせてくれないとなれば、少し浮気を疑った方がいいでしょう。

不意に彼氏の携帯を触ろうとしたり、触ってみると激怒したり不機嫌になるのであればより浮気の可能性が高まるので、チェックをしてみたい人は試してみてください。

連絡はくれないのにSNS上では頻繁に更新している

あなたに対しての連絡はすぐに返事をせず「最近仕事忙しいから」と言っておきながら、SNS上では頻繁に更新していたり、他の女性とのやり取りが多いようであれば、浮気をしている可能性があります。

浮気とは言わなくても、少しあなたに対して気持ちが覚めているか「バレないし大丈夫だろう」という甘い考えを持っていることがあります。

仕事やプライベートを理由にして「返事できない」と言いながら、SNSでは元気にしているという彼氏であれば、少し疑ってカマをかけてみるとボロが出たりするので、要観察しておきましょう。

遠距離恋愛で彼に浮気をされないための予防策

遠距離恋愛は確かに浮気をしやすいし、されやすいとされていますが何も予防策がないわけではありません。

3つの浮気予防策を紹介するので積極的に取り入れてみてください。

しっかり自分の気持ちを相手に伝える

不満や寂しさを抱えていても「私が我慢すればいい」という考えは捨ててください。

我慢をせず、今の自分の気持ちを正直に伝えることを心掛けてください。

楽しい時や嬉しい時も素直に伝えると尚いいですよ。

ただし、不満や寂しさを伝える頻度が高すぎると迷惑がられてしまうのでほどほどにしましょう。

できることなら会える頻度を増やす

お互いが社会人であるのなら、できるだけ会える頻度を増やすようにしましょう。

仕事が忙しかったりするでしょうが、今より会える回数を増やすことが浮気防止に繋がります。

1ヶ月に1回のペースで会えるのが理想ではありますが、なかなか時間とお金が作れないとなるのであれば、今後一緒に暮らすプランを本格的に2人で話し合ってみることをおすすめします。

会えないときはネットを利用する

とくに遠距離だと会うに会えない時間がもどかしくて不安になったり恋しさのあまり他に逃げることが大半ですが、今の時代には「ネット」があります。

そのネットを利用して、オンライン形式のゲームを一緒にプレイしたりYouTubeや映画を同時再生して一緒に見たりすると、寂しくなくなります。

彼氏が喜ぶ言葉を定期的に伝える

LINEやメールでもいいですし、電話で「やっぱり好きだな」「○○君と話してると楽しい!」というように、彼氏の存在が必要だということを伝えましょう。

男性は存在意義を欲する傾向があるため「俺はこの子に必要とされている」という自信を身に付けばつくほど、あなたを大事にします。

ポイントとして「私はあなたなしでは生きていけない!」と強く押すことは避けてください。

そうすると逃げてしまう男性もいるので、あくまでやんわりと伝えることが大事です。

2人の写真を部屋に置く


2人で楽しそうにしている写真を部屋に飾ると浮気防止に繋がります。

とくに玄関先に飾るといいですよ。

彼氏が仕事に行くときやプライベートで出かけるときに毎回あなたの存在を認識できるのが最大のブレーキになります。

そうすることで「俺にはこいつがいるし」という気持ちになるので、是非試してみてください。

しっかりと自分の気持ちを相手に伝える

  • 彼氏が喜ぶ言葉を定期的に伝える
  • できることなら会える頻度を増やす
  • 2人の写真を部屋に飾ったり、自分の私物を置いておく
  • 会える時間やお金がない場合はネットを利用して一緒に時間を過ごす

そもそもどうして遠距離恋愛は浮気しやすの?

そもそも、遠距離恋愛はどうして浮気しやすいのでしょうか。

その理由を2つまとめてみました。

会えない寂しさを紛らわすため

遠距離ともなれば気軽に会えませんよね。

会えない寂しさが募りすぎて「彼女の変わりになる人」を求めてしまう男性もいます。

それが結果として浮気へ繋がってしまうのです。

彼女と会えない寂しさを紛らわすためにと言われても、正直「そっか!」とはなりませんけどね…。

遠くの女より近場の女がやっぱりいい

遠く離れた彼女に思いを募らせるのは、結構根気が必要になってきます。

安易に遠距離恋愛をしてしまった場合「やっぱ近場の女が会いたいときに会えるしいいな」と思う場合が多々あります。

最初は浮気でも近くにいるというメリットから、浮気からの本命へ変わることも…。

離れているせいで気持ちが冷めやすい

最初は燃え上がっていても、時間が経つにつれて「でも気軽に会えないしな」「もういっかなぁ」と冷めやすいため、浮気をしたりそのまま自然消滅するのが遠距離恋愛の辛いところです…。

物理的な距離は心の距離までも離してしまう傾向があるので、遠距離恋愛は難しいとされているのです。

将来のビジョンが見えにくい

遠距離恋愛をしていると、どうしても将来的なものが見えにくくなってしまいます。

近くにいれば具体的なものが見えてくるのですが、離れているとどうしても実感が湧きません。

通話やLINEでのやり取りでしか普段コミュニケーションを取れないとなると、少しデジタル彼女の感覚を持ってしまう傾向があるからです。

定期的に会えているのなら別ですが、1年に1回会えるかどうかという頻度であれば余計に将来は見えにくくなるでしょう。

若いうちはいいのですが、年齢を重ねていくと「そろそろ結婚」を考えると、やっぱり近くの人がいいという判断をどこかでしてしまい、浮気に走ってしまうのです。

  • 会えない寂しさを紛らわすため
  • 遠くの女より近場の女がやっぱりいい
  • 離れているせいで気持ち冷めやすい
  • 将来のビジョンが見えにくいから

遠距離恋愛は近距離恋愛よりも信頼関係が大事


近距離恋愛であれば会いたいときに会えたり、週末デートすることだって可能ですが、遠距離恋愛はそうもいきませんよね。

人付き合いは信頼関係が第一ですが、遠距離恋愛となれば他のカップルよりも更に信頼関係が強くなくては成り立ちません。

一緒に過ごせる時間があれば積極的にテレビ電話をしたりゲームをしたりしてコミュニケーションをとりましょう。

彼氏の少しの変化が見逃さずに「大丈夫?何かあった?」と気にかけて声をかけたりすることで「こいつと一緒にいると安心する」「やっぱり好きだな」と再確認させることができます。

彼氏と離れていて浮気を疑うのも無理はありませんが、その前にどれだけお互い信頼をしているのか、これからどれだけ信頼度を増やせるのか考えてみるといいでしょう。

そうすれば、彼の「浮気」という不安はいつしか消えますし、大事な存在、なくてはならない存在へ変化していきます。

会えない分お互いの気持ちを正直に伝え、どう寂しさを克服するか話し合って2人で解決して明るい未来を手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA