【ラインで話すことない!】遠距離恋愛の彼女とラインで盛り上がる話題って?

遠距離恋愛のカップルは、連絡手段がラインが中心になることが多いです。

特に女性は、すぐに会えない寂しさの解消と、気持ちを常に確かめないと不安になることから、毎日のラインのやり取りを求めることも考えられます。

しかし、毎日、ラインでの会話を続けていると、話題もマンネリ化してきて話すことない…と悩み出す男性も多いです。

当記事では、遠距離恋愛の恋人同士でラインで盛り上がるためのおすすめの話題を紹介します。

また遠距離恋愛で、別れる原因になりやすいNGラインも。

遠距離恋愛で、好きな気持ちを上手く伝えられない…ラインで話すことない…と悩んでいる人は、是非、最後までご覧下さい。

【ラインのマンネリ化解消】遠距離恋愛のカップルにおすすめの話題5選

 

遠距離恋愛中で、ラインの話題がマンネリ化して来て、話すことない…と悩んでいるカップルに向けて、2人の絆を深めるラインでのおすすめの話題を5つ紹介します。

①一緒に楽しめそうな趣味

それぞれの趣味の話は、相手のことを良く知るためには必要な話題です。

しかし、ラインのやり取りの中で一方的に自分の趣味を語られると、相手は興味が無くても話を合わせる努力をしてしまうでしょう。

それが毎日になると、話す方も聞く方も次第に飽きてしまいます。

ラインのマンネリ化解消のために、2人で一緒に楽しめそうな趣味を始めることをラインで提案してみましょう。

例えば、オンラインで同時進行できるゲームなら、遠距離でも一緒に遊んでいる感覚で楽しむことができるでしょう。

また、相手に観て欲しいTVや映画の話をして、後からラインで感想を話し合うこともできます。

更に、2人で旅行に行く計画を立ててみましょう。

流行りのグルメを巡る旅も、おすすめです。

絶対に食べてみたいグルメの話題をラインで発表し合いましょう。

2人で一緒に楽しめることを考えているとラインの話題に困ることは無いはずです。

②その日の出来事の報告

ラインで話すことないと悩む人のほとんどは、毎日、同じ内容をラインし続けているのでしょう。

実際に細かく報告したくなる様な出来事もそうそう起こらない平穏な毎日なのかも知れません。

しかし、話すことない…と毎日、定時に続けていたラインの送信をストップしてしまうと、彼女はものすごく不安を感じてしまいます。

定番の「挨拶」に「相手に対する気持ち」をプラスすることを意識して、その日の出来事を報告してみましょう。

本当に話題に困ったら、天気でも芸能ニュースでも取り入れてみましょう。

朝:「おはよう」+「今日は真夏日になるから日焼けと熱中症に気を付けて」

昼休み:「今から昼ごはん」+「今度〇ちゃんの手作り弁当が食べたい!」

夕方:「仕事終わったよ」+「今から〇ちゃんの好きな俳優が出てるドラマ観るよ」

夜:「おやすみ」+「今夜も〇ちゃんとラインできて癒された!ありがとう」

③次のデートの計画

遠距離恋愛のラインのやり取りで楽しいのが次のデートの計画を立てる事です。

実現するかどうかは二の次にして、一緒に行きたい所やこんなデートをしてみたいなどの彼女の希望を聞き出しましょう。

更に、自分の希望を彼女にきちんと伝えることも大切です。

次のデートに夢を託すことで、遠距離恋愛での不安が軽減されます。

彼女が喜ぶデートプランを立てるために日頃から、デートスポットのリサーチにも時間を掛けて準備しておくことをおすすめします。

④2人が出会った頃の思い出&将来の夢や今後について

2人が始めて出会った頃の思い出話も盛り上がる話題のひとつです。

第一印象と実際に付き合い出してからのギャップに驚いたことや、遠距離恋愛がスタートして改めて感じた気持ちなども素直にラインで表現しましょう。

また、自分の将来の夢や2人の今後について話し合うことも、お互いの気持ちの確認が出来て楽しい時間が過ごせるでしょう。

ただし、あくまで前向きな話題にあることが重要です。

今は不確定な事柄でも、2人の間で話題にすることで、より現実化させることができるでしょう。

⑤ラインのビデオ通話で話す

言葉のやり取りだけでは、話すことない…と話題が膨らまないことも多いです。

たまには、ラインのビデオ通話を利用して、お互いに顔を見ながら会話をしてみましょう。

話題に困ったら、彼女を見て、以前とはメイクや髪型や服装は違った感じはしませんか?

変化を見つけたら積極的に褒めて上げましょう。

些細な変化でも気が付いてくれたことに喜びを感じるでしょう。

【NGライン】話すことないと無理して話題にすべきでない話題2選

ラインでのやり取りがマンネリ化してしまい、話すことない…と無理してNGラインを送ってしまうこともあるでしょう。

遠距離恋愛で、できるだけ避けた方が良い話題を2つ紹介します。

①遠距離恋愛の不安を訴える

遠距離恋愛ですぐに会えないことがわかっていながら、会いたい気持ちを強く訴えることは相手にとって重荷になります。

例え、ラインのやり取りでも2人が連絡を取り合えることは貴重で大切にするべき時間です。

遠距離恋愛で感じる不安をやり取りすることに貴重な時間を使ってしまうことは、これから遠距離恋愛を長続きさせるためにはマイナスポイントです。

また、ラインのやり取りで浮気を疑うような言葉は、面と向かって発する言葉よりも相手を傷つける場合もあるので注意が必要です。。

②他人の悪口やネガティブな内容の話

遠距離恋愛で、ラインで話すことない…と悩む状態が続いていても、他人の悪口やネガティブな内容の話は、相手に毒を浴びせる行為です。

できるだけポジティブで2人共が元気になれるようなラインのやり取りを心掛けましょう。

【遠距離恋愛】ラインで話すことないけど繋がりたい!という気持ちが大切

ラインで話すことない…でも、連絡しないでいると相手の気持ちが離れてしまうかも知れない…と一生懸命話題を探しながらラインをしている場合もあるでしょう。

そんな時は無理せず「話すことないけど…ラインしたかったんだ…」と素直に今の気持ちを伝えましょう。

彼女にとっては、どれだけ濃い内容のラインよりもあなたの愛情を深く感じられるでしょう。

遠距離恋愛の電話の頻度についてはこちらをチェック‼︎

【遠距離恋愛】電話の頻度ってどのくらいが適切?カップルのタイプ別に徹底分析!

遠距離恋愛で悩んだら電話占いで相談してみよう!

遠距離恋愛は、頻繁に連絡を取り合っていないと不安で一杯になってしまいます。

しかし、マンネリ化しないように注意することが必要です。

ラインのやり取りで話題が続かない…話すことない…と悩んだ時は、電話占いで相談してみましょう。

相手の本当の気持ちや2人の将来のことを鑑定してもらうことで、ラインのやり取りの内容も変化して行くでしょう。

電話占いを利用して遠距離恋愛を成就させ、幸せを掴んで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA