【遠距離恋愛】電話の頻度ってどのくらいが適切?カップルのタイプ別に徹底分析!

遠距離恋愛をしているカップルは、せめて声だけても聞きたい!傍にいる雰囲気を味わいたい!と電話の頻度が多くなります。

また、女性は電話の回数を重視するのに比べて、男性は電話での会話の質を重視します。

そのため、女性のペースに合わせていると電話の頻度が高くなってしまい、男性はストレスを感じてしまうことも。

最悪の場合、喧嘩に発展することも考えられます。

当記事では、遠距離恋愛をしているカップルが、お互いに心地良く感じる電話の頻度について調べました。

また、遠距離恋愛カップルの電話の頻度を決める時の心構えや注意点も合わせてご紹介します。

遠距離恋愛中の彼と電話の頻度で喧嘩してしまい悩んでいる方は、是非、最後までご覧下さい。

遠距離恋愛の電話の頻度でわかるカップルのタイプ&注意点【5つのパターン別】

遠距離恋愛をしているカップルの電話の頻度は、遠距離恋愛の期間の長さやお互いの環境によって様々です。

しかし、電話の頻度とそれぞれのカップルが抱えている問題には、共通点があります。

5つの電話の頻度とカップルのタイプ、そして注意点を紹介します。

①毎日電話しているカップル

遠距離恋愛で毎日電話をしているカップルは、学生同士であったり、遠距離恋愛期間が短い場合が多いです。

近くなら、常にべったりと一緒にいることを望むます。

そのため、遠距離恋愛になってからは、毎夜、寝落ちするまで電話を切らずに繋がっていたい考えるでしょう。

しかし、遠距距離恋愛で別れてしまった理由として、電話の頻度が多過ぎることが男性側の上位に上がっています。

毎晩、彼女が眠るまで話を聞かされ、酷い場合は深夜の1時、2時まで電話を切らせて貰えず、毎日の生活に支障が出て来て別れたと語っています。

遠距離恋愛はお互いの信頼の上で成り立っています。

寂しさ・束縛心、また、浮気封じのための毎日の電話は、逆効果になることが多いです。

②3日に1回のペースで電話しているカップル

遠距離恋愛がスタートしたばかりの頃は、毎日欠かさず電話をしていたカップルも、次第にトーンダウンして来ます。

愛情が薄まったのではなく、お互いに信頼関係が出来てきた証拠です。

電話の内容も充実したものになり、気持ちを確かめ合うには程よい頻度です。

電話の頻度が3日に1回のペースのカップルの多くが、遠距離恋愛を長続きさせることに成功しています。

③1週間に1回のペースで電話しているカップル

遠距離恋愛で電話の頻度が1週間に1回のペースのカップルは、仕事や趣味など、恋愛以外にもやりたいことがたくさんある場合が多いです。

それぞれの目的に向かって、充実して過ごした1週間の出来事を電話で語り会う時間を大切にしています。

お互いの信頼関係が強く、恋人に依存しないタイプのカップルが多いのも特徴的です。

④2週間に1回のペースで電話しているカップル

遠距離恋愛で電話の頻度が2週間に1回のペースのカップルは、海外と日本の遠距離恋愛や遠距離恋愛の期間が長い場合が多いです。

近い将来に遠距離恋愛を卒業して、結婚への計画を具体的にしているカップルは、普段からLINEやメールでまめに連絡を取り合っています。

そのため、電話の頻度はそれ程多くありません。

また、できるだけ電話代を節約したい場合は、2週間に1回のペースが電話の頻度として適切だと語っています。

電話の頻度が少なくても、将来の計画が確定しているので安心ですね。

⑤1ヶ月に1回のペースで電話しているカップル

遠距離恋愛で電話の頻度が1ヶ月に1回のペースのカップルは、お互いに相手の都合を優先したいと考えている場合が多いです。

言い換えれば、遠距離恋愛の先行きが不透明で、将来的に2人の環境に接点が見つけられなかった場合、別れることを覚悟していることも考えられます。

大人同士のカップルで、お互いに好きな気持ちはあっても、割り切れる関係性を保とうとした結果、電話の頻度1ヶ月に1回に決めていることも。

1か月に1回の近況報告の電話でも、お互いに心の支えにして頑張ることができる強い絆で結ばれたカップルとも言えますね。

【遠距離恋愛】お互いが心地よく感じる電話の頻度を見つけるための3つの心構え

遠距離恋愛中の場合、会えない寂しさから、相手に自分の希望を聞いて貰うことばかり要求しがちです。

会えない時間に、お互いに相手に何をしてあげられるかを考えることが遠距離恋愛を長続きさせるコツです。

お互いのことを思いやり、お互いが心地よいと感じられる電話の頻度を見つけるための心構えを3つ紹介します。

  1. 毎日の電話は赤信号!忙しい日はLINEかメールで我慢する
  2. 電話の頻度をあらかじめ話し合って決めておく
  3. ルールは決めても、たまには電話するのをお休みするのも効果的

遠距離恋愛で愛情を確認するには、電話の頻度を気にするのでは無く、相手のために行動することで信頼関係が更に深まります。

その結果、2人の恋愛のステージが上がって行きます。

遠距離恋愛が辛い時はこちらをチェック‼︎

【別れたくない】辛い遠距離恋愛を乗り越える方法を徹底解説!

遠距離恋愛で彼氏からの電話の頻度が少ないことで悩んでいる人は電話占いで相談してみよう!

遠距離恋愛で彼氏からの電話の頻度が少なくなった…

もう気持ちが冷めた?他に好きな人が?と悶々と悩み続けていませんか?

そんな時は、電話占いで相談してみましょう。

あなたに対する彼氏の気持ちや遠距離恋愛を卒業できる時期などを鑑定してもらうことで

モヤモヤとした不安感が軽減されるでしょう。

電話占いを利用して、遠距離恋愛中の彼と電話で楽しい時間を過ごすきっかけを掴んで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA