【遠距離恋愛】連絡こない彼女の気持ちを徹底分析!

遠距離恋愛をしている彼女から急に連絡がこない状態になると焦ってしまいますね。

すぐに会えないばかりか、連絡がこない状態は、2人の関係を継続させることが難しくなります。

当記事では、遠距離恋愛中の彼女から連絡がこない理由を分析しました。

連絡こない彼女の気持ちが読めなくて悩んでいる人は、最後までご覧下さい。

【特に問題が無い場合】遠距離恋愛中の彼女から連絡こない理由&対処法

彼女からの連絡こない理由が特に思い当たらない場合は、彼女の性格や生活習慣を思い出してみましょう。

意外と1人で思い悩んでしまっているだけの場合も多いかも。

遠距離恋愛で、連絡が途絶えることが多い彼女の性格を3つ紹介します。

【彼女の性格①】元々まめに連絡してこないタイプ

遠距離恋愛であっても、彼女の方が頻繁に連絡することが苦手な場合もあります。

彼氏から連絡することが多い場合や、連絡の頻度が1ヶ月に1度でも、2人の気持ちが繋がっていれば、別れることはないでしょう。

また、彼氏からの頻繁な連絡を要求されることがストレスになることも。

彼女のペースを優先して、連絡が来た時は密度の濃い内容のやり取りを心掛けましょう。

【彼女の性格②】自分より他人を優先してしまうタイプ

彼女は、自分のことより他人からの頼まれ事を優先してしまう、面倒見良い姉御肌のタイプではありませんか?

遠距離恋愛中の彼氏へ連絡することも大切に考えていますが、周りの友達や、職場の人に頼りにされて、自分の時間が少なくなっていることも考えられます。

特に急ぎの用事が無い場合は、彼女が落ち着いて連絡をして来るまで待ちましょう。

【彼女の性格③】ひとつの事に没頭するタイプ

遠距離恋愛中の彼女がひとつの事に没頭しやすいタイプの場合、恋愛に対しても一生懸命になり、連絡を怠ることは考えられません。

連絡こない状態が続く場合は、恋愛以外に没頭しているものが他にあるのでしょう。

他の人に目移りしていることも考えられます。

ただし、真面目な性格のため、ケジメを付けないで浮気に走ることはないでしょう。

おそらく、恋愛以外に没頭してしまう趣味が見つかったのかもしれません。

悲観的に考えずに、さりげなく様子を伺うメールやLINEを送って、しばらく待つことをおすすめします。

遠距離恋愛を乗り越える方法はこちらをチェック‼︎

【別れたくない】辛い遠距離恋愛を乗り越える方法を徹底解説!

【問題発生中】遠距離恋愛中の彼女から連絡こない4つの理由&対処法

遠距離恋愛中の彼女から連絡こない状態になったことに、心当たりがある場合は、彼女の本心が読めずに下手に行動を起こすこともためらってしまうでしょう。

遠距離恋愛中の彼女から連絡来ない4つの理由と対処法を紹介します。

①最後に連絡をした時の彼氏の言動に腹を立てている

前回に会った時、または、連絡がこない状態になる前のLINEやメールのやり取りを思い出してみましょう。

自覚が無くても彼女を傷つける言動があったかも知れません。

彼女が感情的になってしまっている内は、しつこく連絡すると返って逆効果になることも。

最低でも3日位はそのまま静かに待つことをおすすめします。

②彼氏の気持ちを試している

彼氏の方が忙しくて彼女への連絡を後回しにしていたり、愛情表現が淡泊になって、マンネリ化していたことは無かったでしょうか?

以前に彼氏から連絡こない状態に不安を感じていたのでしょう。

今度は、自分が連絡しないことで彼氏の気持ちを試していることも考えられます。

この場合は、できるだけ早く連絡をする必要があります。

すぐに返信がこなくても、めげずに連絡しましょう。

③少し距離を置きたいと考えている

遠距離恋愛で定期的に連絡を取り合っていたカップルの場合、彼女から急に連絡こない状態は、少し距離を置きたいと思っていることが考えられます。

お互いが、遠距離恋愛を続けて行く意味に疑問を感じた場合、最終的に別れることも。

また、女性でも恋愛より仕事や資格を取るための勉強に専念したい時期もあります。

これからの2人の関係性を見直すきっかけにして、気持ちを確認し合うことをおすすめします。

④別れようとしている

遠距離恋愛中の彼女から連絡こない状態で一番最悪なパターンとして、別れようとしている可能性が考えられます。

しかも、別れる時の泥沼化を避けるために自然消滅を狙っている場合も多いです。

試しに電話を掛けてみましょう。

コールをしていても出ない場合や、着信拒否されているかもしれません。

2週間以上、連絡こない状態が続き、電話もSNSでも反応が無いようなら諦めることをおすすめします。

【遠距離恋愛】連絡こない彼女には長期戦で挑め!

遠距離恋愛は、相手の顔が見えないことで、本当の気持ちが読み取ることが難しくなります。

また、彼女の心理状態や性格によっても、結果が違って来るでしょう。

一時的に連絡こない状態が続いても、完全に諦める必要はありません。

連絡を絶つことは、これからも遠距離恋愛を続けていく意味を再確認するチャンスです。

どうしても別れたくない場合は、長期戦覚悟でじっくりと向き合う心構えが必要です。

遠距離恋愛で寂しい時はこちらをチェック‼︎

【遠距離恋愛】会えないことが泣くほど寂しい時の対処法は?

遠距離恋愛で悩んだ時は電話占いで相談してみよう!

遠距離恋愛で彼女の気持ちがわからなくなった場合は、電話占いで相談してみましょう。

連絡こない彼女の気持ちを占ってもらうことで、これからの関係性を考え直すきっかになるでしょう。

彼女から連絡こないことで落ち込んで、やる気が出ない場合は、ヒーリングやエネルギーワークを受けることをおすすめします。

電話占いを利用して、遠距離恋愛を成功させて幸せを掴んで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA