遠距離恋愛している片思いの人が聴きたくなる歌を紹介

遠距離恋愛で寂しい時に聴くと、勇気を貰える歌は比較的多くあります。

しかし、遠距離恋愛で、片思いの場合、複雑な心の揺れ動きがあり、なかなか自分の心境にマッチした歌に巡り合えないかも知れません。

当記事では、遠距離恋愛している片思いの人が聴きたくなる歌を紹介します。

また、歌詞の内容を分析することで、歌の中に隠されたメッセージを読み取りました。

遠距離恋愛で片思い中のあなたの心に響く歌詞をチェックして、今の気持ちにピッタリの歌を聴いてみましょう。

【遠距離恋愛】片思いの人におすすめの歌・5選【心の響く歌詞】

遠距離恋愛している片思いの人に向けて、様々なシチュエーションの歌を5つ厳選しました。

是非、心に響く歌詞の内容をチェックして、自分の気持ちとピッタリの歌をみつけて下さいね。

①CHIHIRO「どんなに離れても」feat.SEAMO

歌手:CHIHIRO

作詞:CHIHIRO&SEAMO

作曲:CHIHIRO

【遠距離恋愛・片思いの人の心に響く歌詞】

「どんなに離れても、どんなに不安でもあなたを待っている私がいる」

CHIHIROが歌う「どんなに離れても」は、遠距離恋愛進行形のカップルの気持ちを表現した歌だと思うかも知れません。

でも、歌詞の中に「さよならじゃなくて、また会おう」そう言って別れたあの日を抱きしめ想ってる…という部分があります。

また会えるかどうかも不確実な状態。

決して前向きな恋愛ではないことがわかります。

辛い遠距離恋愛・片思いでも、自分の気持ちに正直でいたい人には、共感できる歌です。

②あいみょん「今夜このまま」

歌手:あいみょん

作詞:あいみょん

作曲:あいみょん

【遠距離恋愛・片思いの人の心の響く歌詞】

「そんなに多くは要らないから幸せの横棒ひとつくらいで満たされたい」

あいみょんが歌う「今夜このまま」は、日本テレビ系のドラマ「獣になれない私たち」の主題歌です。

遠距離恋愛の辛さに耐える自信が無かった…自分の気持ちをきちんと相手に伝えることなく遠く離れてしまった切ない気持ちを歌っています。

目の前にある新しい恋に溺れたくても、言えない想い・癒えない想いが心の底から抜けない。

強がる気持ちと満たされない弱い気持ちが揺れ動く。

そんな女性の複雑な心境に共感できる歌です。

③米津玄師 「メトロノーム」

歌手:米津玄師

作詞:米津玄師

作曲:米津玄師

【遠距離恋愛・片思いの人の心の響く歌詞】

「これからも同じテンポで生き続けたら地球の裏側でいつかまた出会えるかな」

米津玄師が歌う「メトロノーム」は、いつも傍で同じテンポで同じ方向に進んでいたはずの2人が、時間の経過と共に少しずつズレて、気が付けば全く逆方向に進んでいた…

その時はお互いに意地を張り、素直に寂しいと言えないまま別れてしまった辛さが表現されています。

近距離恋愛から遠距離恋愛になったカップルは、物理的な距離に加え、精神的な距離を感じて破局してしまうパターンが多いです。

また、男性と女性では、心の成長の速度が違うので、大人になるほどメトロノームの刻むテンポがずれてくることも。

先に成長して、どんどん自分から離れて行った彼女。

今なら素直に気持ちを受け入れられるのに。

そして、地球の裏側でまた会えるかも知れない…と遠距離恋愛の究極の再会を願う気持ちを切なく歌っています。

④Zone「secret base~君がくれたもの~ 」

歌手:ZONE

作詞:町田紀彦

作曲:町田紀彦

【遠距離恋愛・片思いの人の心に響く歌詞】

「君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない10年後の8月また出会えるのを信じて」

井上真央主演の「キッズウォ-3」の主題歌です。

学生時代の幼い恋愛の歌ですが、幅広い年代の人に人気があり、ほろ苦い懐かしさを感じさせます。

夏休みが終わったら転校していく彼女と10年後、お互いに成長した姿で再び会えることを信じて笑顔で「さよなら・ありがとう」と別れたあの日。

大人になっても2人の気持ちは決して変わらない!遠距離恋愛だってできる!と信じていたでしょう。

初恋の思い出は最高の思い出として心に残ります。

忘れられない思い出の人とまた会いたくなる歌ですね。

⑤Leola「Let it fly]

歌手:Leola

作詞:Leola&sento tent

作曲:sento tent

【遠距離恋愛・片思いの人の心に響く歌詞】

「あなたが好きだよって言えたならきっと何かが変わるはず」

自分の気持ちを胡麻化して、友達として接してきた彼が、遠くに引っ越すことを周りから聞かされる。

自分の気持ちを素直に告白するなんて、明日でもできると思っていたのに

明日からはもう簡単に会えなくなる…

二度とないチャンスを逃さず、自分の気持ちをきちんと言葉にして、相手に送ることを決めた勇気に共感できるでしょう。

遠距離恋愛・片思いを卒業したい人の背中を押してくれる歌です。

遠距離恋愛で別れそうなときはこちらをチェック!!

遠距離恋愛で別れそうな時の対策方法はこれ!!

遠距離恋愛・片思いで悩んだ時は電話占いで相談してみよう!

遠距離恋愛・片思いを応援する歌を聴いて、大好きな人にもう一度会いたい!きちんと気持ちを伝えたい!と思ったけれど、方法やきっかけが掴めず悩んでいませんか?

そんな時は電話占いで相談してみましょう。

スピリチュアルな視点からあなたが相手を忘れられない理由を紐解き、再会のタイミングや告白に適した時期を占ってもらうことで、モヤモヤとした気持ちが軽くなってくるでしょう。

歌を聴いて元気を貰えたら、電話占いを利用して積極的に行動するきっかけを掴んで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA