【別れたくない】辛い遠距離恋愛を乗り越える方法を徹底解説!

遠距離恋愛は、様々な試練をクリアしないと結ばれることは難しい恋愛です。

遠距離恋愛をスタートさせる時には、「絶対に別れたくない!」と強く決意をしても、2人の間は、物理的な距離と共に、気持ちも遠く離れてしまう場合も多いでしょう。

まずは、自分の辛い気持ちにきちんと向き合うことが大切です。

当記事では、遠距離恋愛で辛いと感じる状況と乗り越える方法をまとめました。

遠距離恋愛が辛い気持ちで一杯で、前向きになれない人は、最後までご覧下さい。

遠距離恋愛を辛いと感じるのはどんな時?【7つの状況】

遠距離恋愛は辛く難しい恋愛だとわかっていても、辛さを1人で耐えることができない時もあるでしょう。

遠距離恋愛の辛さを感じる7つの状況をまとめました。

  1. 会えないことが寂しい時
  2. 相手の本心がわからない時
  3. 喧嘩の後の仲直りに時間が掛かった時
  4. 会いに行くための時間とお金がもったいないと感じた時
  5. 連絡が途絶えた時
  6. 楽しそうなカップルを目にした時
  7. デートの後の別れ際

遠距離恋愛が辛いと感じてしまう状況は、相手とのコミュニケーションが不足していたり、気持ちの整理が1人でできなくなった時に起こります。

遠距離恋愛は自分の中の辛い気持ちとの戦いです。

また、相手との気持ちの距離を感じる場合も辛い恋愛になってしまう場合が多いです。

どうすれば、辛い気持ちを感じずに遠距離恋愛を楽しめるのでしょうか?

【辛い遠距離恋愛を乗り越える方法】絶対に別れたくないと思うならやるべきこと4選!

辛い遠距離恋愛だけど、絶対に別れたくない!と願う人に向けて、辛い遠距離恋愛を乗り越える方法を紹介します。

遠距離恋愛を辛いと感じる気持ちは、自分自身の考え方や価値観が影響している場合が多いです。

絶対に別れなくないと思うなら、辛い遠距離恋愛を楽しいものにする4つの方法を試してみましょう。

①お互いの遠距離恋愛に対する考えを話し合う

遠距離恋愛に対する2人の考え方にズレがある場合、辛い状況になる可能性が高いです。

また、相手が遠距離恋愛でも平気なタイプか寂しさを感じたり、気持ちが冷めやすいタイプかを見極めることも重要です。

そして、話し合うことで2人の考え方のズレをできるだけ解消する努力をしましょう。

また、辛い気持ちを引きずらないためには、予定外でも思い切って会いに行くこともおすすめします。

②連絡の仕方を工夫してみる

遠距離恋愛の場合、連絡の手段は、電話やLINEがほとんどになって来るでしょう。

毎日、気持ちの確認のために連絡を取り合っていると、マンネリ化したり、面倒臭く感じてしまい、連絡頻度が低くなってくることも。

また、仕事や趣味に忙しく、恋愛の優先順位が低くなる場合も考えられます。

ただし、連絡の頻度が下がっても、相手に対する気持ちが冷めたとは限りません。

お互いに会えない時間を有意義に過ごすことも、遠距離恋愛を長続きさせるには必要なテクニックです。

連絡頻度は少なくても、相手を思いやる言葉を送ることに工夫してみることをおすすめします。

例えば、会えない時間をどのように過ごしたかをお互いに報告し合い、楽しさを共有することを心掛けましょう。

③交通費の負担を共有する

遠距離恋愛は、会うために掛かる交通費が負担になり、辛い気持ちが倍増してしまう場合も多いです。

交通費の心配を無くすためには、2人で共有の口座に会うための交通費を貯金していくことをおすすめします。

お互いが貯まった金額を認識できることで、次に会う予定や場所などを楽しんで計画を立てることができるでしょう。

また、同じ場所ばかりではなく、小旅行気分でデートを計画することをおすすめします。

そして、2人で共有の口座は、将来的には、結婚に向けての準備資金口座になるはずです。

④遠距離恋愛の期間をはっきりさせる

遠距離恋愛が辛いと感じる大きな理由として、今の状態がいつまで続くかわからないという不安から来ることが多いです。

辛い気持ちが長く続くことは、精神的にも重大なストレスになることもあるでしょう。

どうしても辛い気持ちが拭えない場合は、別れた方が良い場合もあるでしょう。

しかし、どうしても別れたくない場合は、2人で良く話し合い、遠距離恋愛をする期間をはっきりさせておきましょう。

そして、決めた期間が終われば、同棲・結婚をする約束をしておくことをおすすめします。

遠距離恋愛で辛いときはこちらをチェック

【遠距離恋愛】会えないことが泣くほど寂しい時の対処法は?

遠距離恋愛が辛い時は電話占いで相談してみよう!

遠距離恋愛中で、辛い気持ちと別れたくない気持ちが揺れ動き、不安定になっていませんか?

そんな時は、電話占いで相談してみましょう。

相手の気持ちや将来の2人の状態を鑑定してもらうことで、辛い遠距離恋愛をこのまま続けるかを決めるきっかけになるでしょう。

また、ネガティブな感情をヒーリングしてもらうことで、辛い気持ちから解放されます。

また、どうしても別れたくないと願うなら、縁結びをお願いすることをおすすめします。

電話占いを利用して、遠距離恋愛を乗り越えて2人の幸せを手に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA