【遠距離恋愛】海外と日本の遠距離恋愛は会う頻度はどれくらい?

遠距離恋愛中のカップルにアンケート調査を行った結果、海外と日本の遠距離恋愛をしているカップルが一番多いというデータがあります。

恋人の海外留学が決まったり、仕事で海外赴任になり、遠距離恋愛になるケースが多いです。

また、自分が海外在住の時に、その国で出会った人と恋愛関係になり、そのまま日本に帰国しても遠距離恋愛を続けている場合もあるでしょう。

当記事では、海外と日本での遠距離恋愛の会う頻度はどのくらいなのか?

また、海外と日本の遠距離恋愛のメリットとデメリットをまとめました。

海外遠距離恋愛中で、会う頻度が少ないことに不安を感じている方は、是非、最後までご覧下さい。

【会う頻度】海外遠距離恋愛中のカップルを徹底調査!

海外遠距離恋愛中のカップルに会う頻度はどのくらいかをアンケート調査しました。

やはり、日本から離れている程、カップルが会う頻度は少なくなります。

また、会いに行くためには長期休暇を取る必要があり、仕事のスケジュールによっては、距離に関わらず、会う頻度は少なくなってしまうでしょう。

また、海外遠距離恋愛中のカップルの一番の悩みの種は、移動費用が高額になることです。

そのため、時間があっても会う頻度が少なくなってしまうことも。

海外遠距離恋愛中のカップルが移動費用別に会う頻度を調査しました。

【海外遠距離恋愛】移動費用が10万円以上掛かる場合

移動費用が10万円以上掛かる遠距離恋愛カップルは、お金を貯める努力に加えて、長期休暇を上手に取ることを心掛けています。

移動に10万円以上掛かる場合の会う頻度のランキング結果は次の通りです。

1位:半年に1回(40%)

2位:3ヶ月に1回(22%)

3位:1年に1回(21%)

最低でも1週間くらいの長期休暇と10万円以上を準備することを考えると、会う頻度は半年に1回が限界かも知れません。

【遠距離恋愛】移動費用が2万~3万円掛かる場合

海外遠距離恋愛と言っても、日本から近いアジア圏内で、2万~3万円くらいで会える場合は、国内の遠距離恋愛の会う頻度とあまり変わらない結果が出ています。

移動に2万~3万円掛かる場合の会う頻度のランキングは次の通りです。

1位:1ヵ月に1回(52%)

2位:3ヶ月に1回(28%)

3位:半年に1回(10%)

意外なことに、距離が近くても半年に1回しか会えないカップルが上位にランキングしています。

大学生カップルなどは海外遠距離恋愛になると、会うのは夏休みか冬休みに限られてしまいます。

そのため、2万~3万円でも会う頻度は半年に1回のカップルが多いのでしょう。

【メリットとデメリット】海外と日本の遠距離恋愛は会う頻度より信頼関係の深さが重要!

海外と日本の遠距離恋愛は、平均的な会う頻度は半年に1回くらいが多いです。

また、恋人が帰国するまで会えないカップルもいます。

海外と日本の遠距離恋愛中のカップルは、会う頻度は少なくても、とても深い信頼関係が結ばれている傾向が強いです。

これから海外と日本の遠距離恋愛をスタートさせる方に向けて、海外と日本の遠距離恋愛のメリットとデメリットを紹介します。

【海外と日本の遠距離恋愛】メリットは?

海外と日本の遠距離恋愛のメリットは、会えない期間が長いお陰で、お互いに自由に過ごせる時間がたくさん取れることです。

仕事や勉強に集中して打ち込むことができ、次回に会えるまでにやるべき目標や計画も立てやすメリットがあります。

また、海外にいる恋人に会いに行くことで、行動範囲が広がり、異文化に触れて新鮮な体験をするチャンスが増えます。

例えば、恋人が住む国の言語を勉強することで、遠距離恋愛をしていなければ習得できなかった特技を身につけることができるでしょう。

【海外と日本の遠距離恋愛】デメリットは?

海外と日本の遠距離恋愛のデメリットは、信頼関係が崩れたことにすぐに気が付かないこと場合が多いことです。

信頼関係のバランスが取れていることが前提で、長期間、会えない、連絡なしでも2人の気持ちは変わらないと信じています。

そのため、恋人が他の人に目移りしていても、実際に浮気をしていても、気が付かないでいることが多く、最悪の場合は、喧嘩や泥沼化することなく、自然消滅してしまうこともあるでしょう。

更に、海外と日本の遠距離恋愛の大きなデメリットは、会うために高額の費用が掛かることです。

現在は、無料でTV電話やビデオ通話が利用できますが、やはり会って気持ちを確かめ合うことが難しい状況が、海外と日本の遠距離恋愛が長続きしない理由です。

遠距離恋愛で寂しいときの対処法についてはこちらをチェック!!

【遠距離恋愛】会えないことが泣くほど寂しい時の対処法は?

海外と日本の遠距離恋愛に悩んだ時は電話占いで相談してみよう!

海外と日本の遠距離恋愛を強いられる状況は、もう別れた方が良いかも…と諦めてしまうことが多いでしょう。

そんな時は、電話占いで相談してみましょう。

過去世からの2人の縁を霊視してもらうことで、現世で遠く離れても恋愛関係を続けるべきかを決断するきっかけになるでしょう。

電話占いを利用して、過去から未来に繋がる2人の幸せを掴みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA