遠距離恋愛で別れそうな時の対策方法はこれ!!

遠距離恋愛は、顔を見る機会が少ないことで、気持ちにすれ違いが起こったり、愛情が冷めてしまうことが多い難しい恋愛です。

もう別れそう…と感じていても良い解決策が見つからずに悩んでいませんか?

当記事では、遠距離恋愛で別れそうな状況と対策方法を紹介します。

また、別れそうな状況によっては、きちんと別れた方が良い場合もあります。

別れそうな関係の対策を考えることは、素直にお互いの気持ちに向き合うきっかけになるでしょう。

遠距離恋愛で、別れそうな危機感で悩んでいる方は、最後までご覧下さい。

【別れるor別れない】遠距離恋愛で別れそうな状況と対策方法3選

遠距離恋愛で、多くのカップルが別れそうだと感じる状況と対策方法を3つ紹介します。

①連絡頻度が以前と比べて少なくなった

遠距離恋愛がスタートした頃は、ほとんど毎日、時には一日に何度も連絡を取り合うこともあるでしょう。

破局を迎えた遠距離恋愛のカップルは、遠距離恋愛が3ヶ月目に入った頃から連絡頻度が減り始め、別れそうな不安感を感じたと語っています。

本当ならデートすることで、お互いの気持ちを確認できるのですが、遠距離恋愛の場合、電話やLINEなどの連絡方法が中心になってしまいます。

そのため、お互いが都合の良いタイミングを意識して連絡を取ることが必要です。

普段から頻繁に連絡をしないタイプの人にとっては、小まめに連絡することがストレスに感じることもあるでしょう。

また、相手に対する愛情がマックスの時は、どんなに忙しくても疲れていても何とか連絡しようと努力します。

遠距離恋愛の恋人に連絡することが後回しになって来る状態は、別れそうな前兆の第一段階であると考えらるでしょう。

別れを回避する対策方法①

連絡頻度が減って、別れそうな予感がした時、まずは遠距離恋愛を続けるかの話し合いをすることをおすすめします。

お互いの気持ちが前向きであることが確認できたら、別れそう…と感じる不安要素を取り去る努力が必要です。

連絡の頻度・内容もお互いがストレスにならない程度に軽いルールを設定するのも良いでしょう。

例えば、忙しい時は、LINEスタンプのみでもOK。

また、「しばらく連絡できないかも…」と事前に知らせておくことも大切です。

遠距離恋愛では、愛情の深さを連絡の頻度で測るのではなく、お互いに信頼できているかどうかが重要です。

②傍にいないこと・会えないことが平気になった

遠距離恋愛は、好きな人が傍にいないことを克服しなければ成立しません。

更に、すぐに会えないことも我慢して過ごすことになります。

しかし、最初は辛く苦しい遠距離恋愛も、相手が傍にいないこと・会えないことが平気になってくるタイミングが起こります。

恋愛以外に興味が沸くものが見つかったり、また、身近な人に気持ちが向くことも考えられるでしょう。

もう、別れそう…と悩むことは、お互いの気持ちを確かめるチャンスです。

別れを回避する対策方法②

遠距離恋愛の最初の寂しさを克服した段階で、自分の気持ちと向き合ってみることが必要です。

このまま、遠距離恋愛を続けることが、今の自分にとって必要かを考えてみましょう。

傍にいないこと・会えないことが平気になっても、やはり好きな気持ちが変わらないと確信できた場合は、次に会う時に相手がびっくりするくらいの魅力を身に着けましょう。

相手に「会うたびに魅力的になってくる!」と思わせれば、別れそう…と不安になることは無くなります。

③嘘を付くことが多くなった

相手の普段の様子を知ることが難しい遠距離恋愛は、浮気の心配もあるでしょう。

浮気はNGでも、恋人と会えない休日を別の人を過ごす事は普通に在りえる状況です。

しかし、遠距離恋愛では、どうしても疑心暗鬼になってしまい、要らぬ嫉妬心を抱かれることを恐れて、嘘を付いてしまうパターンも多いです。

元々は、相手の気持ちを気遣った善意の嘘だったはず。

しかし、嘘を付くことの罪悪感と信頼関係の薄さを感じてしまいます。

更に、気持ちの不安定さに相手が不信感を抱いてしまい、別れそうな雰囲気を作り出してしまう可能性があります。

別れを回避する対策方法③

いつでも会える恋愛のルールを遠距離恋愛に当てはめてしまうと別れそうな状況にすぐになってしまう可能性は高いでしょう。

相手に嘘を付いてしまう状況は、遠距離恋愛に必須である信頼関係を壊してしまうことに繋がります。

恋人と会えない休日をどう過ごしたか…

帰宅後、恋人のLINEや電話で、その日の出来事をきちんと報告し合いましょう。

相手に浮気を疑われて喧嘩になっても、お互いの気持ちをぶつけ合うことで不信感を取り除くことができます。

また、恋人以外の人と過ごす時間は、人間性をより魅力的にしてくれます。

遠距離恋愛では、相手に嘘を付かせないこと。

自分の恋人が素敵な人になることを喜ぶ気持ちが必要です。

遠距離恋愛で寂しいときはこちらをチェック!!

【遠距離恋愛】会えないことが泣くほど寂しい時の対処法は?

状況によっては別れた方がいい遠距離恋愛もある!

遠距離恋愛では、複雑な駆け引きや気持ちの持ち方を理解することが必要です。

いつでも会える恋愛のルールを遠距離恋愛に当てはめた場合、不安定な状況が発生することを知っておきましょう。

自分が遠距離恋愛に向いているかをチェックすることも必要です。

遠距離恋愛を長続きさせる自信の無い人は、別れそうな予感がしたら早めに決着を付けたることをおすすめします。

しかし、どんなに不安で苦しくても、別れたくない!別れない!と心の底から誓うことができるカップルは、上記の対策方法を参考に、前向きに努力して遠距離恋愛を乗り越えましょう。

遠距離恋愛で悩んだ時は電話占いで相談してみよう!

遠距離恋愛は、駆け引きが必要な難しい恋愛です。

自分の気持ちにも自信がなく不安を感じる時は、電話占いで相談してみましょう。

電話占いを利用することで、相手との相性や遠距離恋愛のテクニックを学ぶことができるでしょう。

遠距離恋愛で悩んだ時は、電話占いで2人の未来の幸せを掴んで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA